税金の計算をマスターしておこう

>

税金の計算方法を把握しよう

税率を知っておこう

従来はFXで稼いだ金額によって税率が変わっていました。
少ない金額しか稼いでいない人は5パーセントぐらいの税率になっていましたが、たくさん稼いでいる人は10パーセントや20パーセントというようにどんどん大きくなっています。
ですが最近は法律が変わって、どれだけ稼いでも20.315パーセントになっています。

すると計算もしやすくなりますね。
たくさん成功すれば自分が得られる金額が増えますが、その時でもこの税率は変わりません。
法律が変わって、FXをしている人にとって非常にありがたいと言われます。
しかし少ししか稼いでいない人は、税金が多すぎて手元に残るお金が少なくなるかもしれません。
そうならないよう、たくさん成功する方法を知ってください。

複数の口座を持っている場合

基本的に、自分がFXで稼いだ金額に20.315をかければ税金の計算ができます。
単純な掛け算なので、初心者でも計算できますね。
FXに挑戦している人の中には、口座を複数作っている人も見られます。
その場合は、全ての口座を合計して計算してください。
また片方は成功して利益を得ることができたけれど、もう片方の口座では取引が上手くいかなくて損失が出てしまったという場合もあると思います。

片方で100万円手に入れて、もう片方で50万円失った時は100万円から50万円を引いてください。
残りの50万円が、自分の得た利益になります。
全てバラバラに考えて計算すると、正しい税金の額が算出されないので気をつけてください。
注意することはそれぐらいでしょう。